IBS奮闘記

過敏性腸症候群ガス型に悩むアラサーOLが普通に生活を送れるようになるまでの軌跡

だいぶ調子がよくなってきました。

お久しぶりです。
新しい環境にやっと慣れてきました。



元々冷え性なこともあり、冷え対策を始めたところガスの方も最悪のころよりも気にならなくなってきました!
物凄く簡単なことですが、少しでも悩んでる方のお力になればと思い筆をとりました(^^)



~朝~
時間に余裕があるときは白湯を飲む。


~オフィス~
温かい飲み物をのむ。
わたしは魔法瓶の水筒にティーパックをいれて会社でお湯をいれてます。

腰辺り、または下っ腹辺りにホッカイロを貼る。




~帰宅後~
靴下とスリッパをかならず履く。



以上です。

物凄く簡単なことでお恥ずかしいんですが、オフィスでお腹の調子が悪くなる予感を感じたらすかさずあったかいお茶を飲んでリラックスするようにしています。


気持ちに余裕のないときでも、ほっとひといきつく時間を作ることで無意識の噛み締めや姿勢の悪さに気づかされます。
是非お試しください(^^)