IBS奮闘記

過敏性腸症候群ガス型に悩むアラサーOLが普通に生活を送れるようになるまでの軌跡

ずっと見ないふりをしてきたこと


f:id:tsukuchi:20160519211025j:plain



小学校高学年の頃から、認めたくなくて見てみぬふりをしてきました。


修学旅行ではバスの座席

模試や受験では会場の座席

海外旅行では飛行機の座席


後ろに誰かいる席だったらどうしよう。とずっと不安でした。今でも会社で席替えや、異動があるたびにびくびくしています。

会社員になってからは密室で研修・会議があるたびに、恥ずかしくて情けなくて申し訳なくて消えたくなりました。


でも、大人になって徐々に現実を受け止められるようになってきました。


こんな私のことを受け止めてくれるひともあらわれました。



ずーっと諦めていたけど、治したい。普通に暮らせるようになりたいと今は心から思います。




・・・長くなりましたが
こちらのblogは過敏性腸症候群の完治に向けての奮闘記です。


半年後の完治を目指し記録を残していこうと思います。

同じように悩むひとに有効な情報を提供できれば嬉しいです。


宜しくお願いします。